お知らせ

  1. 仏教学院 宗学堂
  2. お知らせ
  3. その他
  4. 仏教学院宗学堂 第15回修了式 中等科・初等科の32名に修了証書 高等科の宗学度確認試験に8名合格

仏教学院宗学堂 第15回修了式 中等科・初等科の32名に修了証書 高等科の宗学度確認試験に8名合格

当学院宗学堂の第15回修了式が3月26日(日)、本山御堂で行われ、京都・東京・オンライン学院の初等科・中等科の32名が修了証書の授与を受けました。コロナ禍の中、宗学堂での学びのひと区切りとなった学生たちは、それぞれ晴れやかな表情を見せていました。

式では、学院長である本願寺眞無量院ご住職殿より、中等科の専門課程・学習課程、初等科の専修課程・学習課程の学生一人ひとりに各課程を終えた証しとなる修了証が、また規定の単位を取得した学生には合格証が手渡されました。そして、高等科では今回、修学度確認試験が実施され、8名が合格。ご住職殿から合格証を受けました。

このあと、初等科修了生を代表して藤田裕子さん(京都学院)が「自分自身が頂いた真の安心の喜びを伝えていけるよう自信教人信の実践に努めていく」、中等科修了生を代表して深尾章弘さん(京都学院)が「さらなる仏法求道に向けて精進していく」と、それぞれ答辞を述べました。

栄えある式典の日を迎えた修了生一同は、これまでの学びの日々の積み重ねを振り返りつつ、次なる仏法求道の段階へ挑戦していく決意をみせていました。

オンライン受講 募集開始

カテゴリ

News

月別アーカイブ