お知らせ

  1. 仏教学院 宗学堂
  2. お知らせ
  3. その他
  4. 日本経済新聞夕刊に宗学堂についての記事が掲載されました!

日本経済新聞夕刊に宗学堂についての記事が掲載されました!

 2019年5月30日の日本経済新聞第5面、人生のセカンドステージについての記事で宗学堂での学びの様子や得度する方のインタビューが報じられました。

 記事は、定年後、第二の人生を僧侶として歩もうとするシニアについて報じるもので、全国の仏道を歩もうとしている、或いはすでに歩んでいる人を追った記事でした。その中で、宗学堂は仏道を志す一般の人に開かれた学校として取り上げられ、三年前に得度された小平さん、そして令和元年6月9日得度されたばかりの浅野さんの得度の動機や、学びの近況についてのインタビューも掲載されました。

 第二の人生として、仏法を志しても、一般にはなかなか開かれていなかった仏教の学び。仏教学院宗学堂は、そうした狭き入口を広く開放し、志ある者が集う場所として、今日まで活動してまいりました。いよいよ、そうした取り組みにも世間的注目がなされるようになってきたようです。

 仏教学院宗学堂は、ますます日本全国に学びの友を集い、勧学布教、学事の振興の体現を目指し、活動を続けてまいります!!